アラフォーの婚活

こんにちは☺️

独身アラフォーから10ヶ月後に妊婦になった海老天ちゃん🍤です。

 

私は1年前まで『アラフォー独身・彼氏なし』でした。

 

私みたいなアラフォー女って結構いると思うんだけど、、、どうかな?↓

 

30歳ごろから仕事が楽しくてのめり込み、

仕事仲間にも恵まれ、充実した日々!

周りがどんどん結婚していき、

結婚式にたくさん出席していた。

彼氏がいた時期もあるけどどれも結婚という感じでもない💦

「今が幸せならそれでいいじゃん」って思ってた(本当バカ)

 

そんなこんなであっという間に36歳。

36歳の時に彼氏と別れるのです💔

彼氏と同時に会社も辞めちゃって後に後悔する。。

 

そこから2年引きずり、暗い日々。

 

20代の頃から中途半端にチヤホヤされてきて、中途半端にモテていた。

仕事も同じ。会社で社内表彰受けたり、社内報に載ったり、有名企業勤務だし!

なんか調子乗ってたんだと思う。本当は実力なんて何もないのにね。

つまり私はプライドの塊!

 

巷で言う「バリキャリ女子」って言われる人。私みたいな人多い気がするんよな。

 

彼氏も会社も手放して何も無くなったプライドが高いだけの私が残った。

36.37歳の私は、もがいていたし苦しかった。

本当に暗黒時代!

 

こういうマイナスオーラの時って

変な男引き寄せるし、個人でやってた仕事も変な人を引き寄せたりするのよね

なのに焦って行動しちゃって空回り😭

何もせず休んだ方がいい時もあると学ぶ。

ダメな時って本当になにもかも悪いものを引き寄せるんだなぁ。

 

そんなこんなで、仕事も落ち着きを取り戻し

また仕事も一直線モードになりつつあった37歳。

仕事って楽しいけど、会社から裏切られること(勝手に期待してたから裏切られたと思っちゃうんだけどね)もあるよな、

仕事以外の何かで幸せを感じたい、家族を持ちたい、と考えるように。

そして38歳になる前に本気で婚活してみよう!と決意したの✨

 

そこから、たったの10ヶ月の間に

めちゃ大好きな彼氏ができる→プロポーズ→婚約→入籍とトントンと進んでいきました💕

(決めていた入籍日の前に妊娠も発覚!)

自分でも信じられないくらいのスピード!

 

今、とても幸せです💕

今までは「私には仕事しかない」とまでは言わないけどそれに近いくらい、仕事を頑張っていて、「仕事を頑張る私」を手放せなくて。

 

でも今は、頑張るとかそういう次元ではない幸せを手にしている気がする☺️

旦那様のおかげ。本当にこの人と結婚して良かった!と心から思う。

 

アラフォーでも変わろうと思った瞬間に変われるし、相性の良い男性に出会うことができる💕

同じように仕事頑張ってきたアラフォー女性に私の経験が響くと良いな。

 

婚活ブログおいおい書いていくよ〜