スピード婚ってぶっちゃけどう?

こんにちは☺️

独身アラフォーから10ヶ月で妊婦になった海老天ちゃん🍤です。

 

私ね、スピード結婚なんです

旦那さんは私と出会って2ヶ月(付き合って1.5ヶ月)でプロポーズしてくれた💍

私のお返事はもちろん「YES」

 

お互い結婚への本気度が高く、当初からすり合わせしたのもあるけど、

こんなに早くプロポーズの決意をしてくれた彼は決断力の塊よね!

 

・スピード婚ってどうなの?

・後で嫌なところ出てきません??

って思う人もいるのでは🧐

 

私はアラフォーさんにはスピード婚おすすめします💕

今までの恋愛経験値があるから、

10代よりはいろんなことが分かってる!

こういうことは合わないな、とか

自分がこれを気をつけなきゃ相手を傷付けてしまう、私はこれを大事にしたい、とか

今までの恋愛からの学びがある

だからスピード婚でも判断しやすいと思う☺️

 

あとで何か気になることが出てくるかも?って思ったけど、そんなのはお互い様!

私も彼も「伝えてないことないかな?」ってめちゃくちゃ確認した🤭

私は着飾るというか自分が無理しちゃうところがあったから、婚活では猫かぶったりせずに「等身大の私でフラれたらしゃーないくらいな」のスタンスでいたよ

 

結婚して今、めちゃくちゃ幸せ🥰🥰

そして彼をどんどん好きになる!

こんなことある??🤭

 

私は旦那の前に10年付き合った彼氏がいたけど、その彼と過ごした時間の方が長いのに

旦那が好きで好きでしょうがないです🤭

 

過ごした時間で全てが決まるわけじゃないなって思います!

結局、長く関係性が続く友達も最初にしっくりくる感じがありますもんね

しっくりくるから、関係性が続く。

しっくりの感覚は2.3ヶ月、毎日連絡をとっていれば分かるもの。

 

アラフォーならスピード婚、おすすめー!!

怖くないです☺️